まずはこれを読め】太陽活動の周期性を読み解いた!その発表!

★当サイト的PR★ 当ページの内容は、少々古いものとなります。 最新の発表は当サイト内下記記事にてどうぞ★ https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/2024-03-06-mogu-riron もぐらのもぐ特殊相対性理論 ver.7 最大限に、簡潔に、太陽活動や気候変動、温暖化なるものについて論じています! またはこちらのページ★最新のデータ公開ページ https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/mogu-taem-latest-data 当サイトオリジナルの科学データのミックスデータを公開しているページ。 常に最新バージョンで更新するようにしています。お気に入り登録しておいて頂ければと思います。 さてさて。 そもそも論として太陽は変光星だったというだけの事。氷河時代の繰り返しは太陽が変光星である事の証拠となりましょう。めちゃめちゃ当たり前な結論でしたw オリオン座に属する恒星ベテルギウスが変光星としても知られています。 そもそも、この宇宙に存在するほぼ全ての構成が変光星のはず? ぜひ最新のプレゼンテーションをどうぞ♪ 現代の温暖化なる現象の主因を分かりやすく 太陽風(プラズマ)が先行する形で変動して・・・・・その変動を追う形で太陽光が変動していた模様。  18世紀以降の『現代の温暖化』なる現象はこの事実を立証するに適したベストな自然現象だった…

続きを読む

ナイトオブゴールド 1/100 ボークス Over the 7777 GGI

オマケ 現代の温暖化なる現象の主因について 太陽風(プラズマ)に対して・・・・太陽光の上昇が約60年遅れていた模様です。 詳しくは上図をどうぞ♪ ──────────────────────────────── 独立したエントリを立ち上げました。 製作進行するたびにこちらのページに最新の様子を追記していきます。 1988年頃に発売されたボークス社製のインジェクションキット(プラモデル)の組み立てレビューです。人生初のナイトオブゴールド、かつ、ファイブスター系のプラモデル製作。かなり難しいとは聞いておりました。 友人から譲り受けたのが数年前のこと。なんとなく手をつけたのが2年くらいまえ。そして2021年になりなんとなく進んでいます。申し訳ないのですが発売当時の事情や背景を全く知りません(てへぺろ)。金型費用が大変な額だと思われます。 なお最新のボークス社製1/100ナイトオブゴールド デルタベルンIMSを購入済みです。 筆者的にはWAVE社系のデザインの方が好みです。とりあえず在庫があったので買っておくかと購入を決めました。気が乗ればIMSも以降の技法で制作するつもりです。 【最新の様子】グラデーションの加減を調整して完成です。カーボネイト製ボールジョイントを50箇所くらい組み込んでいるので可動の自由度が高い過ぎて画像一枚撮影するのに調整が大変過ぎです。やり過ぎだったかもしれません。両足首から先で12箇…

続きを読む

アボカドの小品盆栽化について論ずる

【この場で緊急告知】 もぐらのもぐインターネット絵本公式サイトにてメールアドレスを公開していました。 そのアドレスへのメールですが、当方のミスで送信されたメールが全て行方不明になっていました。(テヘペロ)そして残念ながら送信されたメールは1通も回復出来ていません。2019年末以降に置いては送信されたメールは全て消失してしまいました・・・・。本当にすみません。申し訳ございません。(ネームサーバーの変更ミス)  今回発表したトラブル事案の最大のポイントは、送信側にエラーがメッッセージなどが返されていません。ふつーに届いているような印象を与えたままなのです。送信側にとってそんな厄が降りかかってしまうなど通常ありえないのですが、全く起こりえないことはないのです。ええ。本当にすみません。  そちらのアドレスは基本的にはもぐらのもぐ初期メンバーへ届くように設定していたはずでした。  もぐらのもぐ関連でご連絡がある場合はそちらのアドレスにお願いします。ただし太陽活動と気候に関する分析については全く知らん!という方々なのでそちらのアドレスに対して科学的な件でメール送信しても返事があるかどうかすら怪しいと思います。 (そもそも、もぐらのもぐ公式サイトが10日ほど落ちていました。ご連絡があって気がついた次第です。すでに復帰しています。今後気をつけます。ペコリ)受難の秋ですね。 ────────────────────────────────────────────────────── この…

続きを読む